top of page

1月19日(木)

|

大東ビル横駐車場

スープ専門店キッチンカーしるしる 出店のお知らせ

苫小牧市表町1-3-4大東ビル横駐車場で、 ・1月19日(木) ・2月2日(木) ・2月9日(木) ・2月16日(木) 11:00 ~ 14:00のランチ営業を行います。 身も心も温まるほっこり具沢山スープはもちろん、ランチセット、マフィン、名物じゃがチュロスで、皆様のご来店をお待ちしております。ぜひランチ メニューをお買い求めくださいませ。

スープ専門店キッチンカーしるしる 出店のお知らせ
スープ専門店キッチンカーしるしる 出店のお知らせ

日時・場所

2023年1月19日 11:00 – 14:00

大東ビル横駐車場, 日本、〒053-0022 北海道苫小牧市表町1丁目3−4 大東ビル 1階

イベントについて

メインメニューのあったかスープを中心に、スープにピッタリのピラフ、手作りデザートで、昼食メニューを提供する。

お野菜キッチン

店主の佐々木匡沙子氏にスープメニューについて伺ったところ「おいしくて体にいいお野菜をいっぱい届けたい。いっぱい野菜を食べれる調理方法は?と、たどり着いたのがスープでした」との事。調理学校卒業後、学校給食調理を経験しており、自身は調理師免許の資格を有する。美味しいのは当たり前、かつ栄養価も知り尽くした生粋の料理人である。その料理人が作るこだわりのスープは、野菜が主役の具沢山で栄養満点のスープである。

こだわりのメニュー

スープは、先ほどの説明の通り野菜が主役のため、とにかく具沢山である。主食になるスープといったところだ。セットメニューとして本日は鮭とキノコのバター醤油ピラフ、かぼちゃマフィン、さつまいもマフィン、じゃがチュロスがある。バター、卵、牛乳不使用でジャガイモを使った”じゃがチュロス”は芋餅のようにモッチモチで自然の甘みが広がる。ピラフは手ほぐし秋鮭の香りが豊か。どれも美味しくてこだわりのメニューである。

しるしるからメッセージ

初めまして。野菜のほっこり優しい美味しさを、ぜひたくさんの人達に届けたい!寒い日が多い北海道で、お腹も心もあたたまるようなスープを作ってお届けしたい!!  そんな思いで2021年11月より始まった、お野菜スープキッチンカーです。まだまだ至らない所も多々ありますが、成長を見守っていただけたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

 出店場所につきましては、Twitterインスタでも随時情報をUPしていくのでぜひフォローお願いします!

このイベントをシェア

bottom of page