top of page

3月07日(火)

|

とまこまいベース駐車場

やきとり屋の賄いメシ鶏モツ煮込みカレーライスがランチ限定750円って安すぎ美味すぎ!

北海道苫小牧市錦町にある、老舗炭火焼き鳥居酒屋やきとり鳥市(とりいち)をご存知だろうか?そのやきとり屋がキッチンカー鳥市Kitchenとして登場した。しかも、鶏串ではなくカレーというから驚きだ。もちろん鶏を使ったメニューではあるが、従業員の賄い飯をキッチンカーオリジナルメニューとして営業している。お店でじっくりしっかり煮込んだ手間ひまかけた煮込みカレー。だから、安くて美味い!

やきとり屋の賄いメシ鶏モツ煮込みカレーライスがランチ限定750円って安すぎ美味すぎ!
やきとり屋の賄いメシ鶏モツ煮込みカレーライスがランチ限定750円って安すぎ美味すぎ!

日時・場所

2023年3月07日 11:00 – 14:00

とまこまいベース駐車場, 日本、〒053-0022 北海道苫小牧市表町1丁目3−4 大東ビル 1階

イベントについて

2023年2月7日(火)苫小牧市表町1-3-4大東ビル横駐車場で、営業初日を迎えた。苫小牧市の気温はマイナス2度と寒いながら快晴の青空で、気持ちのいい昼間であった。

早速、当方もランチをいただいた。テイクアウト容器の蓋を開けると、スパイシーな香りが広がる!クミンだろうか?ガラムマサラ特有のカレー専門店の香りがとてもいい。カレーソースの中は具沢山で、鶏モツがホロホロになるまで煮込んである。鶏を扱う専門店だからこそ出来る調理で、なかなか家庭で真似で着ないであろう。辛さは、どなたでも召し上がれるマイルドで、食欲を刺激するであろう。スパイシーな香り、モツのコクで病みつきなカレーライスである。これで750円というから驚きだ。

実はナイショな情報として、とある映画撮影チームが苫小牧市に来ていて、そのチームよりご指名でランチ注文を頂いているとの事。ある程度まとまった注文数であれば、プライベートキッチンカー出張営業も可能との事。しっかり調理された温かい料理を提供していただけるので、サークル活動、イベントなどの際は出張キッチンカーのご相談をしてみては、いかがでしょうか?

▷出張相談:InstagramDM

このイベントをシェア

bottom of page